

3/3 東急池上線撮影記~2時間も撮ったのに

昨日は私の祖母の家の近くにある東急池上線を撮影してきました~。
2時間も撮ったのに傾いたりバランス悪かったり…

_MG_7h241.jpg
東急7700系7903F 五反田行き 今日撮れた中でいちばんまともな一枚(

_MG_726h6.jpg
東急N7000系7105F 五反田行き

_MG_72h72.jpg
東急7700系7901F 五反田行き 傾きが

_MG_727g6.jpg
東急1000系1021F 五反田行き どうしても下に寄らせてしまう

_MG_72h83.jpg
東急7700系7906F 五反田行き やっぱり久々の撮影なのでちょっと緊張してしまいます…

一応7700も撮れましたが、全体的にgdgdになってしまいましたOTL すみません

以上です

8/14 東急東横線~渋谷駅地上ホームや日比直などを撮影~

おととい友人と横浜に行った帰りに東横線を祐天寺で撮影してきました~ 今回は糞写真多め((+_+))

_MG_789h8.jpg
東急9000系9112F 各停元町・中華街行き 遅切り~。しかも傾きがOTL

_MG_79j00.jpg
東京メトロ03系第5編成 菊名行き 日比直ktkr でも安定の傾き()

_MG_79j02.jpg
東急東横線5050系5151F 急行元町・中華街行き 若干ピン外した…

あと東横線渋谷駅地上ホームも早めに撮影。こちらも糞写真多め

_MG_7867j.jpg
渋谷駅 正面口

_MG_787h0.jpg
発車時刻の案内と絡めて

_MG_h7871.jpg
自動券売機

_MG_7j878.jpg
5050系とY500系

噂によると、この地上ホームの廃止後は埼京線のホームがここに移設するみたいです 確かに現在の埼京線・湘南新宿ラインの渋谷駅は孤立状態なので可能性はありそうです。

以上です

1/14 東急東横線 in多摩川・代官山

最近ハマっている東急東横線をちょっとだけ撮ってきました

まずは多摩川で撮影。ホームの拡張工事をしているためちょっと撮りにくいですが慣れれば意外と楽しいです。

IMG_630f6.jpg
13運用 東急5050・4000系 4102F 特急元町・中華街行き いきなり4000が来ました。しかもバリ順!!

IMG_63g22.jpg
17運用 東急5050系 5168F(花と寺社ヘッドマーク付き) 特急元町・中華街行き カツカツ…orz

IMG_633g3.jpg
21運用 東急5050系 5159F 特急元町・中華街行き 

IMG_633g1.jpg
02運用 横浜高速鉄道Y500系 Y503F 各停元町・中華街行き なんか中華街(?)のヘッドマークを付けていました

そして9000系の各停渋谷行きで代官山へ移動。この9000の折り返しを狙います

IMG_6g342.jpg
06運用 東急5050系 5154F 各停元町・中華街行き 

IMG_63g45.jpg
07運用 東急9000系 9114F 特急元町・中華街行き 本番に限ってピンボケとか…。記録できただけでもよかったかな…orz

IMG_6g350.jpg
08運用 東急5000系 5122F 各停元町・中華街行き

これにて撤収。9000はまたリベンジしたい… 

今回は以上です

1/1 東急東横線で初撮り鉄!!

ちょっとタイミング遅いですが、新年あけましておめでとうございます。
今年も8000ジャーDの鉄道写真ブログをよろしくお願いします。

さて、元旦からいきなり東急東横線で初撮り鉄してきました。

まずは多摩川駅で撮影。今回は列番は判別できないものが多いので省略します(汗)

IMG_568g4.jpg
東京メトロ日比谷線03系127編成 菊名行き いきなり日比直が来ました

IMG_5g695.jpg
東急東横線5000系 5122F 特急元町・中華街行き

IMG_56gh96.jpg
東急東横線5000系 5118F 各停元町・中華街行き

IMG_57g01.jpg
東急東横線5050系 5152F 各停元町・中華街行き

IMG_570g5.jpg
東急東横線5050・4000系 4102F 急行元町・中華街行き 4000が来ました!!でもちょっとアンダー気味かな…

IMG_57h18.jpg
東急東横線5050系 5169F 特急元町・中華街行き

IMG_57g14.jpg
東急東横線5050系 5159F 各停元町・中華街行き カラスが被るとは…あえて掲載してみます。

IMG_56f99.jpg
東京メトロ03系139編成 菊名行き

IMG_g5723.jpg
東急東横線9000系 9112F 急行元町・中華街行き 最近数が大幅に減っている9000が来ました!!しかし運用に入っている9000はこれだけでした…

IMG_f5734.jpg
横浜高速鉄道Y500系 Y504F 各停元町・中華街行き

これにて撤収し、途中でちょっと自由が丘で撮影。

IMG_578f0.jpg
東急東横線5050系 5154F 各停元町・中華街行き 勾配を下る構図は気持ちいい…

今回は以上です

12/24 みなとみらい号を撮影

本日は友人と急行みなとみらい号を撮りに妙蓮寺で撮影してきました。
予想以上に混雑していたのでかなり撮りづらかったです。

まずは1000系のみなとみらい号から

IMG_471t4.jpg
東急1000系1105F みなとみらい号 元町・中華街行き
人が写った上、盛大に右スカ…orz 一応、記録にはなったのでヨシとしますか…

次の5080系のみなとみらい号は後ろへ下がって撮影。

IMG_47g86.jpg
東急5080系5684F みなとみらい号 元町・中華街行き 
影がかかりましたがなんとか撮れました!!

今回は以上です
プロフィール

Mussarger D

Author:Mussarger D
鉄道・バス・自動車(主に旧車)などの乗り物画像を載せていきます。病気持ちなので更新頻度は気まぐれ、カメラは今年6年目のEOS Kiss X4を使っています。

写真以外に動画やウソ電・撮影地ガイドなども紹介してきたいと思っています。

まだまだ撮影技術は未熟なのでへたくそな写真が多いですが、どうぞごゆっくりご覧ください。一応ノートリミング主義です(

※当ブログの写真の転載や使用は禁止です。個人的な範囲での保存はOKです。

撮影機材
・Canon EOS Kiss X4(写真撮影用)
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
・Canon EF-S55-250mm F4.0-5.6 IS(大破したので使用休止中)

・Canon ivis HF M41
・Panasonic HC-V360M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
739位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
