スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/31 しなの鉄道 169系の急行リバイバル志賀に乗ってみた

先月の31日から今月1日まで軽井沢旅行へ行ったので、ついでにしなの鉄道と、31日に廃線になった長野電鉄の屋代線に乗ってきました

たまたま31日は169系を使用した屋代行きの急行列車「リバイバル志賀」号が運行されていたので、もちろん乗車。

IMG_1h451.jpg
パンフレット

軽井沢で動画撮影などををしつつ待っていたら30分くらい前に入線。お顔や細部をビデオカメラを中心にひたすら撮影。
カメラでも少し撮影しました

IMG_1h022.jpg
しなの鉄道169系S52編成 急行「リバイバル志賀」号 屋代行き 面撮りだが、169系湘南色を見れたことが奇跡だと思ってしまう(オーバーか

IMG_10h77.jpg
反対側は幌付き。

IMG_10h27.jpg
側面 博物館にいてもおかしくないくらいレトロ。

IMG_102h9.jpg
行先サボ このために作られた特注品だろう。

IMG_11y04.jpg
種別サボ 「急行」の文字が凛々しい…

IMG_09h89.jpg
急行券・乗車券 急行券はなんと硬券。なんかタイムスリップしたみたい

IMG_1t095.jpg
車内 座席などは交換されているが、二段窓・冷房吹き出し口などはほとんど原型の状態。

IMG_10t85.jpg
運転台 なんか東武8000系原型顔の8111Fに似ている

IMG_1h107.jpg
銘板 日本車輌昭和43年製。かなりの老体…

IMG_10g28.jpg
クハ169-19 国鉄時代のフォントが再現されている。

いろいろ撮影した後は、車窓やモーター音などをビデオカメラで撮りましたが雨が強くて視界が非常に悪く、ビデオカメラのメモリの容量も残りわずかで、さらにICレコーダーを忘れてしまったので満足いくものを撮ることはできませんでした(汗
しかし急行型のMT54の咆哮はかっこよかった…

屋代に着いたら、すぐさま長電屋代線に乗車(葬式鉄開始)。

長い記事になってしまったので屋代線は次の記事に書きます…



今回は以上です

スポンサーサイト
プロフィール

Mussarger D

Author:Mussarger D
鉄道・バス・自動車(主に旧車)などの乗り物画像を載せていきます。病気持ちなので更新頻度は気まぐれ、カメラは今年6年目のEOS Kiss X4を使っています。

写真以外に動画やウソ電・撮影地ガイドなども紹介してきたいと思っています。

まだまだ撮影技術は未熟なのでへたくそな写真が多いですが、どうぞごゆっくりご覧ください。一応ノートリミング主義です(

※当ブログの写真の転載や使用は禁止です。個人的な範囲での保存はOKです。

撮影機材
・Canon EOS Kiss X4(写真撮影用)
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
・Canon EF-S55-250mm F4.0-5.6 IS(大破したので使用休止中)

・Canon ivis HF M41
・Panasonic HC-V360M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
484位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。