4/8~4/10 関西遠征記 その③

その②の続きです

最終日は大阪城や造幣局などを見学したので撮影は環状線のみに留めました

1日目と同じく福島で撮影。これが遠征(旅行)最後の撮り鉄と思うとちょっと名残惜しい…

IMG_28g51.jpg
阪和線223系0番台 関空・紀州路快速 まずは223

IMG_285g[]7
大和路線221系 大和路快速 6連の大和路快速が来ました

IMG_2j860.jpg
11M 大阪環状線201系 決まった

IMG_2g858.jpg
阪和線225系5000番台 関空・紀州路快速 ちょっと遅切り

IMG_286g.jpg
大和路線221系 大和路快速

IMG_286f5.jpg
14M 大阪環状線201系 うーん傾いた

IMG_28g67.jpg
大和路線221系 大和路快速 221いっぱい撮ったな~

IMG_287g2.jpg
16M 大阪環状線103系 〆は103!!!!

これにて撤収し、新大阪から700系ののぞみ236号で帰りましたとさ。

今回は以上です




4/8~4/10 関西遠征記 その②

その1の続きです

2日目は大和路線や南海電車を撮影。南海はあまりいい写真がありませんがご容赦ください…

まずは京橋のホテルから天王寺へ移動。するとこんな車両が…

IMG_216g3.jpg
大阪環状線幕の103系関西線色が停車していました 面撮りでも撮れてうれしい

そして大和路線に乗車し、加美へ移動。

IMG_2g169.jpg
73A 大和路線201系 王寺行き やっぱり201は最高~

IMG_2t175.jpg
72A 大和路線201系 王寺行き カツカツにしすぎた

IMG_2t177.jpg
62A 大和路線201系 柏原行き カツk(ry

反対側へ移動。逆光でしたが

IMG_2t181.jpg
A68 大和路線103系 JR難波行き 低運転台の103キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!しかもグロベン付きとか素晴らしい

そして大和路快速などを使って奈良へ移動し、大仏や五重塔などを見に行きました

帰りは新今宮まで移動し、南海へ移動。さっきも言いましたがあまりいい写真は撮れませんでした…

IMG_2h418.jpg
南海7100系+10000系 特急サザンなんば行き 新今宮で撮れたまともな写真はこのくらいOTL

粉浜へ移動

IMG_24t30.jpg
南海50000系 ラピート まともな写s(ry

これで2日目は終了。

4/8~4/10 関西遠征記 その①

今月の8日から10日まで2泊3日で大阪や奈良へ遠征してきました 遠征というよりは旅行に近いですがいろいろ撮影もできました


まずは始発などを使って東京まで行き、東海道新幹線ののぞみ7号で新大阪まで移動。270km/hの速さを堪能…と思いきやほとんど寝ていました

そして東海道線と大阪環状線の福島まで行き、早速撮り鉄開始。非V写真はs(ry

IMG_18g04.jpg
05M 大阪環状線201系 関東民にとっては懐かしいオレンジ色の201系。

IMG_18g14.jpg
03M 大阪環状線201系 京橋行き なんか中央線の201だと錯覚を覚えてしまうw

IMG_18j15.jpg
大和路線221系 大和路快速 意外と撮ってみたかった221が来ました

IMG_1t822.jpg
阪和線223系2500番台 関空・紀州路快速 大阪・京橋行き 環状線は快速も頻繁に走っている

IMG_18g28.jpg
阪和線225系5000番台 紀州路快速 大阪・京橋行き 最新鋭の225が来ました。顔が厳つい(笑)

IMG_18g32.jpg
11M 大阪環状線201系 

IMG_183g4.jpg
大和路線221系 大和路快速 やっぱり221かっこいい~

IMG_183g8.jpg
阪和線223系0番台 関空・紀州路快速 大阪・京橋行き 丸型ライトの0番台が来ました

IMG_18g42.jpg
M62 大阪環状線103系 天王寺行き 103キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 環状線の103は減っているみたいなのでうれしいです

103を撮れて大満足した後は弁天町へ移動し交通科学博物館へ移動。

IMG_18t48.jpg
交通科学博物館

IMG_186g1.jpg
IMG_201f9.jpg
0系の始祖や

IMG_1f985.jpg
元祖・湘南電車の80系の始祖や

IMG_19g16.jpg
デゴイチの2号機や

IMG_193h4.jpg
ボンネット形のキハ80系の先頭車など本当に貴重な車両を見ることができました

これにて撤収し、桜ノ宮へ移動。

IMG_2g075.jpg
13M 大阪環状線201系 後ろがカーブになっていたから広角側で撮影…

IMG_208g5.jpg
11M 大阪環状線201系 やっぱり福島の方が撮りやすい気がする(苦笑)

このあと阪和線に行きましたがあまりいい写真は撮れませんでした…

これで1日目は終了。


プロフィール

Mussarger D

Author:Mussarger D
鉄道・バス・自動車(主に旧車)などの乗り物画像を載せていきます。病気持ちなので更新頻度は気まぐれ、カメラは今年6年目のEOS Kiss X4を使っています。

写真以外に動画やウソ電・撮影地ガイドなども紹介してきたいと思っています。

まだまだ撮影技術は未熟なのでへたくそな写真が多いですが、どうぞごゆっくりご覧ください。一応ノートリミング主義です(

※当ブログの写真の転載や使用は禁止です。個人的な範囲での保存はOKです。

撮影機材
・Canon EOS Kiss X4(写真撮影用)
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
・Canon EF-S55-250mm F4.0-5.6 IS(大破したので使用休止中)

・Canon ivis HF M41
・Panasonic HC-V360M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
459位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR